\健康グッズ専門店「ヘルット」はこちらから/

“寝にくい枕”つかってみました!

“寝にくい枕”つかってみました!

“寝にくいまくら”こと、「じぶんまくら アジャストコア」を使ってみました!!

じぶんまくら アジャストコア

寝にくい枕って・・・良くないよね!?
初めは理解するのに時間がかかりました(笑)

どんなものかというと、自分にあった枕を探すのではなく、枕に自分が合わせるというもの。
これだけだと、え!?それってどうなの??と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、使ってみるとビックリの連続だったので、正直レビュー書かせて下さい。


1日目

いつもはマニフレックスの枕をつかっています。
低反発っぽいので、横向きもしくはうつ伏せの私にはもってこい!2年ほど気に入ってつかっています。

いざ、アジャストコアで寝てみよう!
久しぶりの上向き、、、な、なかなか寝れない。。
頑張れば寝れそうだけど、次の日早起きだった為断念!笑
いつもの枕にチェンジ!ぐっすり・・・

2日目

よし!今日こそ!!と意気込んで上向きで寝てみる。
寝れそうな気もするし、上向きなのがそわそわもする・・・
諦めの早い私は、またも断念!!泣

3日目

今日はどうかな~と寝てみる。
あれ?なんだか目の奥がスゥーと眠りの世界へ・・・深い眠りにつく時のような感覚。
娘(2歳)の夜泣きで目が覚める。寝てた!!
ただ再度寝るには、チャレンジャーと判断し、いつもの枕で再び就寝。

4日目

ちょっとわくわくしながら布団へ。
いつもの枕も比較的すぐ寝れるし、寝心地もいいのですが、あのスゥーと深い眠りにつく感じ。
あれほど気持ちのいいものはないんじゃないかと、
今日はだいぶ早い段階で、キター!!!!
そして奇跡的に、夜泣きもなく朝までグッスリ!

5日目以降、、、

・とにかく毎日、深い眠りに誘われるので、寝るのが楽しみになりました。
・デスクワークに子供の抱っこで毎日肩が痛かったのですが、1週間ほどたって肩が痛くないことに気がつきました!
・鼻が詰まっている日があり、寝る時大丈夫かなと心配していたのですが、アジャストコアをつかって寝たところ鼻がスゥーと通り、ぐっすり!


使ってみて感じたこと

良い枕ってなんだろう?と改めて考えるようになりました。
今までは、よく寝れる、寝やすい、寝る時つらくない、、、などでしたが、

この枕を使い、「正しい姿勢で寝ること」でたくさんの良いことがあるということに気づきました
個人的には正しい姿勢で寝ることで、呼吸がしやすくなったのがとても大きかったと思います。
呼吸しやすーい!と感じるわけではないですが、深い眠りにつけるようになったこと(ヨガをして最後横になると、リラックスして深い眠りにつけそうなあの感じ・・・)
睡眠と呼吸って本当につながりが深いんだなと感じました。

そして、あとは日中の肩こりが気にならなくなったこと。
人生のうちの睡眠時間は1/3だそうです。その時間を使って、身体を本来の位置に戻していく。
歪んだ姿勢にあった寝やすい枕で寝るか、正しい姿勢をとれる枕に自分の身体を合わせていくか?

後者を選びたいという方!!
ぜひ騙されたと思って試してほしいです。

あえてあげるデメリットとおすすめの使い方 

①最初は慣れず寝付きにくいかもしれません。無理せず使っていきましょう。
②硬めなので、子供が枕に侵入してきたり、邪魔が入ってきちんと上向きで寝れないは場合きついです。そんな日はいつもの枕に戻しましょう。
③肩や首に何も悩みがない方、睡眠に悩みがない方は効果を感じにくいかもしれません。身体、睡眠にお悩みのある方ぜひお試し下さい。
④枕カバーの種類が多すぎます(笑) たくさん悩んで下さい!!

以上正直レポートでした♪

  (ヘルットのショップページが開きます。)



Follow me!

PAGE TOP